投資か?浪費か?


シャツを買ってしまいました。

この2年で、既成品からオーダーからインポートから国産ファクトリーからと、ダブルカフのものばかり20枚も買いましたが、鎌倉シャツさんのははじめてです。

鎌倉シャツさんは手ごろな価格で品質も良いという評判を聞いてはいたのですが、情報源が会社の同僚なだけに「カブったらヤダなぁ」とか考えすぎて避けちゃっていました。

そういえば、白もブルーも、プレーンな生地のものはかなり久しぶりです。やはりスタンダードすぎて避けていたのです。しかし、ビジネスユースでは多用される色だし、多くのお客様の気持ちに寄り添うためにはそういうスタイリングも実践しないわけにはいかないでしょう。

そんなわけで、これも仕事のために必要なモノなのです。

…あとの1枚?
う〜ん。…よい言い訳が思いつきません。