2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年3月のカフリンクス・コーデ一覧

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方 2011年3月のコーディネイト画像を一覧にした記事です。 画像をクリックすると、その日の記事が別ウインドウで開きます。第1週 第2週 第3週 第4週 第5週 GenRock店長でした。

オススメなカフリンクス

ピンクと紺のカラーコーディネイト。ピンクと紺のピンストライプのシャツに、紺にピンクのストライプのネクタイ、そして青にピンクの花柄のカフリンクス(KJD)。柄をたくさん使ったので、無地の黒ジャケット。今日のカフリンクスは、かなりのお気に入り…

バッグは大きいよな(カフリンクスに比べて)

白シャツに茶系のストライプのネクタイ。赤のラインが入っているので、それにあわせて赤いジルコニアのカフリンクス(タテオシアン)。さらに同系色で赤褐色のカジュアルジャケット。今日はインポートチームの荷物運びを手伝いました。すごく大きい箱がいく…

季節が変われば気分も変わる?

紫と青のストライプのシャツに、青のネクタイと紫のニットベスト。ピンクがかったうすい紫のアメジストのカフリンクス(トンプソン)。今日も陽射しがあって暖かそうだったので、春っぽい色を着てみました。それでも実際には結構寒いので、まだまだコートが…

サクラサク

白シャツにアーガイルのニットベスト。そのなかにある色のうち、グリーンに着目してネクタイをあわせます。ネクタイの小紋がゴールドなので、それにあわせてゴールドが入ったボタン・モチーフのカフリンクス(タテオシアン)。東京では、今日、桜の開花が確…

ちょっとちぐはぐ

茶と青のストライプのシャツを軸に、茶はベストへ、青はネクタイとカフリンクス(バベット・ワッサーマン)へ。青の軽やかさに対して、ベストのコーデュロイでちょっと重い感じ。ちょっとまとまりに欠けますが、今日のところはこれで。GenRock店長でした。

新宿に行ってきた

茶と青のストライプのシャツに、茶のニットタイと茶のレザーのラップアラウンド型カフリンクス(ミーム ロール・カフリンクス)。ブリスベン・モス(Brisbane Moss)のむっちりしたコーデュロイのベスト。外出時は揃いのジャケットも着用して、手袋とマフラー…

ストライプを重ねる

クレリックになったストライプのシャツに、ストライプのネクタイ。ストライプの茶は虎目石のカフリンクス(トンプソン)へ、水色からは青のセーターに。いろんなストライプを重ねていても、面積が小さいので控えめでいい感じになりますね。GenRock店長でした…

節電でジャケット終日着用

ピンクのシャツに、ピンクのドットが入ったネイビーのネクタイ、ドットのカフリンクス(タテオシアン)もピンク系でまとめます。今日はベストを着ないかわりにジャケットを終日着用。節電は重要ですからね。GenRock店長でした。

元気の便り

うすいベージュのストライプのシャツに、茶色のネクタイ。ネクタイの小さな花柄(小紋)はピンクとゴールド。ピンクからのつながりで、ピンク色を挿した白蝶貝を使ったボタン型のカフリンクス(モンアート)。ピンクに近いところでうすいパープルのニットベ…

お買い物をしよう!

ピンクのシャツに、ピンクの入ったアーガイルのニットベスト。アーガイルのなかにあるグレージュ(グレーがかったベージュ)からのつながりで、ウールネクタイ。ベストとネクタイにあるグレーからのつながりで、白に近いうすいグレーの人工キャッツアイのカ…

春とか、あまり考えなくなった

白シャツに、ローゲージのニットベスト。そのなかにあるグリーンから、グリーンのニットタイとグリーンのカフリンクス(タテオシアン)へとつなげます。節電モードで防寒を心がけているので、春っぽさとか考えて無理に薄着にするのは止しています。この際、…

山神シャツでほっこり

ミントグリーンの細かいストライプのシャツに、モスグリーンのコーデュロイのベスト。茶のニットタイと虎目石のカフリンクス(エリザベス・パーカー)。あんまりしっかりアイロンかけていない山神シャツでほっこり。そんな休日。なんだかエントリーのタイト…

休日なんですけどね

白シャツに茶のベースの赤と白ストライプのネクタイ。茶はベストに、赤はカーネリアン=赤メノウのカフリンクス(タテオシアン)につなげます。休日ですが、なんとなくシャキッとしないので、白シャツにネクタイを締めてみました。GenRock店長でした。

ひさしぶりに飲み会

青のシャツに、クリーム色のウールタイとダークグリーンのニットベスト。透けた濃いグリーンのフェイスにカフェオレっぽいブラウンの人工キャッツアイを乗せた丸いカフリンクス(バベット・ワッサーマン)は、タイとベストの色からのつながりで。地震のあと、…

タテオシアンも支援

織柄がヘリンボーンの白シャツに、グリーンのグレンチェックのネクタイ。ネクタイに青が入っているところに絡めて、青のカシミアセーター。グリーンはカフリンクス(タテオシアン)へ。レンガ色のカジュアル・ジャケットでグリーンを引き立たせるように。ロ…

未来を創る

紫でカラーコーディネイト。赤と青のマイクロ・グラフチェックのシャツに、紫ネクタイとラベンダーのニットシャツ、ピンク〜紫系の小ぶりなカフリンクス(ルイ・ファグラン)。いろいろ大変な状況下ですが、秋冬の商品開発を進めています。大詰めです。 2011…

省電力モード

ベージュのシャツに、緑と水色と茶のストライプのネクタイ。緑のつながりで、人工キャッツアイのカフリンクス(タテオシアン)。ちょっと薄めの色でぼんやりしたので、チャコールグレーのベスト(と実際にはジャケット)で締めます。地震の影響で、臨時休業…

プロフィール画像を変えました

ピンクのシャツに、茶のニットタイと茶系の千鳥格子のベスト。黒ベースにマルチカラーの小花柄のカフリンクスでちょっとだけ華やぎを。昨日、髪を切ったので、プロフィール画像を変えてみました。GenRock店長でした。

お客様へのお知らせを兼ねて

このたびの地震により被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。私の勤務先 株式会社フカシロも、通常の営業時間よりも早く仕事を切り上げました。 GenRock(ゲンロック)と、もうひとつの通販サイトbuona(ヴォナ)のいずれにつきましても、ス…

春が待ち遠しい!

ピンクと青のカラーコーディネイト。ピンクと紺のピンストライプのシャツに、濃い青のネクタイ、そして青にピンクの花柄のカフリンクス(KJD)。ピンクと青の中ほどをとって、ラベンダーのニットベスト。昨日に引き続いて、ちょっと明るめの色づかい。春…

グリーンに注目

白シャツに、水色・アイボリー・ダークグリーンからなるアーガイルのニットベスト。グリーンに着目して、グリーンのネクタイとマラカイトのカフリンクス(ダルビー)をあわせてみました。GenRock店長でした。

調子よくない

昨日は、無線ルーターの調子が悪いというハナシでしたが、今日は自分の調子があんまりよくないです。風邪のあとに花粉がきたみたいな感じです。

寒さで故障?

ストライプのシャツに、赤いネクタイと赤いカフリンクス(タテオシアン)。千鳥格子のコーデュロイのベスト。背中にはパリ出張時にも使わずに済んだ「使い捨てカイロ」を貼り付けているので、それを隠すにはベストが重宝します。それにしてもなんなのでしょ…

ひさしぶりに山神さんのシャツ

ひさしぶりに山神さんのシャツを着用。楕円形の銀のカフリンクス(エリザベス・パーカー)でシンプルに。<関連記事> 初披露! これが山神さんのシャツだ! 山神さんのシャツを詳しく見てみよう(1) 山神さんのシャツを詳しく見てみよう(2)

「こだわり」ってネガティブワード

色あわせにはこだわらずに雰囲気でコーディネイト。青と茶のストライプのシャツに、グレーベージュなドット柄のウールタイ、青みがかったライトグレーの人工キャッツアイのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。ニットベストはグリーンで、ロングジャケ…

やっぱりコートが必要

織柄でストライプのはいったピンクのシャツに、ネイビーのウールのニットタイであったか仕様。紫のラインが入ったグレンチェックのジャケットは、ピンクやネイビーとも相性が良好です。ジャケットの格子とのつながりも意識しつつ、側面にダイヤカットをあし…

季候のバランス

茶に小さなピンクの花の小紋ネクタイ。ネクタイの花の色とのつながりで、ピンクアメジストのカフリンクス(トンプソン)。白シャツでスッキリと。ダークな茶系のベスト&ジャケットで抑さえて、Vゾーンとカフスの控えめな春らしさをグッと引き立たせる狙い…

しっかり着込んで、外は軽めに

青と赤のマイクログラフチェックのシャツに、青はそのまんま青のカシミアセーター、赤はちょっとひねって茶のニットタイをあわせます。シンプルめなボタンモチーフの銀のカフリンクス(タテオシアン)でカジュアルな感じにしたので、ジャケットもテーラード…