2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月のカフリンクスコーデ一覧

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方 2015年5月のコーディネイト画像を一覧にした記事です。 画像をクリックすると、その日の記事が別ウインドウで開きます。第1週 第2週 第3週 第4週 第5週 TOEICネタがよかったのか、文具ネタがよかった…

夏のランニングのために

夏に走るとなると日焼け対策は重要。いいオトナですからね。日焼けして皮が剥けたりしている場合じゃないです(昨年はやっちまいましたが)。 そんなわけで、日焼け止めで評判のよいものを購入。NIVEAのは昨年から使っているのの残り。ひとつは同じ感じのBio…

涼感のための空間

赤いマイクログラフチェックのシャツに、赤系のストライプのリネンのボウタイとレッドオニキスと銀のカフリンクス(タテオシアン)。ウエストコートにしようかとも考えたのですが、ネイビーのジャケットをあわせてVゾーンを大きく開けることで涼感を出そうと…

月末追い込み

白シャツの袖口には、ヴィンテージ銀貨のカフリンクス(プリメット)。グレンチェックのジャケットで彩度低めの構成。Vゾーンにはアクセントとしてパープルのネクタイを挿し込みます。グレンチェックに重ねられた黄色の格子と、ネクタイのストライプの明るい…

大切なのはパフォーマンス

ミントグリーンのストライプのシャツに、明るい紫のニットタイと紫水晶のカフリンクス(トンプソン)。生成の綿麻混のウエストコートでさらりとまとめます。気温は高く、夏日。円安が進んどります。体脂肪率は下がっとります。でも、数値は数値。大切なのは…

小粒

青と紫のストライプのシャツに、水色のニットタイと水色のガラス玉のカフリンクス(ルイ・ファグラン)。ネイビーのジャケットで青系にまとめます。小粒のカフリンクスは見た目にも軽やか。色も涼しげで悪くないなと、あらためて思いました。

左右対称のコスト

グレーのシャツに、ネイビーのウエストコート。白地に青系のラインがはいったネクタイとデイジーっぽい花がレリーフされた青いカフリンクス(トンプソン)。このカフリンクスがすごいなと思うのは、左右対称なところ。多くの製品は、右手と左手とで同じ型で…

第200回

白シャツに、グレー系のニットタイ。ちょっと日中は暑いかもと思いつつ、青いカーディガンを着ます。今日はTOEIC受験。第200回らしいです。意味はなくても、キリ番はなんとなく記念っぽいです。TOEICは今回が3回目でしたけれど、今回は結構な失敗だったと思…

テキトーな休日

白シャツに、グレーのリネンのカーディガン。休日のため、かなりテキトーな格好をしていますが、髪切りに行ったり、買い物したり。

父の日にむけて

白シャツに、ネイビーのジャケット。アクセントとして、ややオレンジっぽいコクのある黄色のネクタイとキャラメル色のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。父の日のほぼ1ヶ月前なので、父の日企画をやんなきゃってことで黄色をアクセントにした装いにし…

へろへろりん

ラウンドカラーの白シャツに、グレーのショールカラーのニットベスト。緑系のグレンチェックのネクタイに、緑のモザイクのカフリンクス(タテオシアン)をあわせます。なんか、ちょっと疲れた。精神的にとかじゃなくて、フツーに体力的にな意味で。晩ごはん…

にわかナントカ

青と紫のストライプのシャツに、青のネクタイ、青の人工キャッツアイのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)、青のラフィアのハット。青紫のニットベストをあわせます。にわか雨が降る日。何度かザーッと降りましたね。

エプロン姿にチューニング

青シャツに、青と緑と茶のストライプのネクタイ。マスタードのコートをあわせます。今日の装いは、じつはエプロン姿にチューニングしてあります。 この写真は後日、ネットショップのほうで使われる予定です。

ヘチマというかキュウリというか

ミントグリーンの細かいストライプのシャツに、茶のニットタイと銀の楕円のカフリンクス(エリザベス・パーカー)。グレンチェックのジャケットをあわせます。このシャツのエリはちょっと変わっていて、ラウンドカラーというよりショールカラーなわけです。…

続・社外研修

うすいブルーのシャツに、ネイビーのジャケット、ネイビーの帯がついたグレーの帽子をあわせる青系のカラーコーディネイト。ゴールドのニットタイをアクセントとして、同じくゴールドを少しさしたシルバーのボタン型カフリンクス(タテオシアン)をあわせま…

社外研修

赤のグラフチェックのシャツに、茶のニットタイと紫のニットベスト。シンプルにヴィンテージ銀貨のカフリンクス(プリメット)をあわせます。今日と明日は社外研修です。本日は私一人での参加でしたが、明日はスタッフ2名も一緒に参加します。

漢気で青シャツ

青シャツに、水色の入ったストライプのネクタイを介して、茶のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)とグレーのニットベストをあわせます。夏日というのに、ワキ汗をものともせずに青シャツを着てしまいました。なかなか漢気あふれる装いじゃないかなと思…

さわやかに青系

青のマイクロギンガムチェックのシャツに、青いネクタイと白いニットベスト。白い格子が入った青系の人工キャッツアイのカフリンクス(タテオシアン)をあわせます。日中は気温が高く、午後には室内でも少し蒸し暑いと感じる時間帯がありました。爽やかっぽ…

2系統

赤と青のマイクログラフチェックのシャツに、ピンクの石=ロードナイトと青い石=ソーダライトをあわせたカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。ピンクのニットタイと青いニットベストをあわせて、赤系と青系の2系統カラーコーディネイト。

そうか。リスクでもあったんだよなー

白シャツに、ネイビーのジャケット。暗めの青と赤のブロックチェックのボウタイと紫のジルコニアのカフリンクス(タテオシアン)をあわせます。写真はありませんが、下はデニムです。ベストやウエストコートを着ないで、Vゾーンに余白をもたせたのは少し冒険…

連休明け

グレーのシャツに、ブラックニッケルのボタンカバー(クラップス)とグレーのニットジャケット。ピンクのニットタイをアクセントに。いよいよ連休が明けたという感じです。今週は忙しくなりそうです。

冬物を片付ける

メンテナンスのタグをつけてしまいましたが、それらしいTipsはありません。 冬物のニットなどをいよいよ片付けなきゃってことで、ひととおりブラシをかけたりしていました。

少し肌寒い

青シャツのシングルの袖口に、ニッケルのボタンカバー(クラップス)。少し肌寒いようなので白いニットベストを着て、ピンクのネクタイをアクセントにします。

もう週末

青と紫のストライプのシャツに、紫のニットタイと紺のジャケット。袖口にはシンプルめに、ボタン型のカフリンクス(モンアート)。連休の谷間。またすぐに休みなので、調子くるう。

GWひとまず終了。でも衣更えはまだ残ってる

白シャツに、アーガイルのニットベスト。そのなかの緑に関連づけて、緑系のグレンチェックのネクタイと緑の人工キャッツアイをモザイクしたカフリンクス(タテオシアン)。ゴールデンウィークはひとまず終了。この間に終わらせようとしていた衣更えが、ビミ…

振替休日だった

本日は振替休日。でも、何がどのように振り替えられているのか、正直よくわからない。記念日としてのありがたみが減ってると思うのです。何はともあれ、休日にスタイリングをサボる目的でニット帽をかぶる。ささやかなシアワセ。 [rakuten:value-s:10002137:…

こどもの日だった

白シャツに、茶のニットタイと青いカーディガン。こどもの日でしたが、特にネタは仕込まず。ちょっと気温が低めだったので、カーディガンにしました。

みどりの日だった

白シャツに、オレンジのネクタイ。明るいグレーのニットベストをあわせます。みどりの日でしたが、グリーンは忘れました。スターウォーズの日という話題に引きずられた模様。"May the 4th be with you."

2015年4月のカフリンクスコーデ一覧

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方 2015年4月のコーディネイト画像を一覧にした記事です。 画像をクリックすると、その日の記事が別ウインドウで開きます。第1週 第2週 第3週 第4週 第5週 春4月を迎えて、明るい配色が目を引いたのか…

ウォーリー感

基本的にTシャツは運動着と思っている昭和の人間なので、ボーダーのカットソーは普段あまり着ないかも。しかし、ベーシックアイテムってことで、撮影なんかでは使うかと思って1枚は持っておくことにしました。リネン×コットンのニット帽とあわせて、カジュア…