2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月おわり

黄色の細かいギンガムチェックのシャツに、茶のニットタイと茶のエナメルをかけたカブト虫のカフリンクス(ポール・スチュワート)。同系色のウエストコートでまとめます。8月も末日。カブト虫が似合いそうな天気ではありませんでしたが、明日から秋の気分…

屋根のあるところ

8月はお盆休みもあったので、わりとたくさん走りました。中旬までに100km以上は走っていたので今月は200kmは余裕で超えるかと思っていたのですが、下旬は天気があまりよくなかったのであまり走れず。今日は隅田川添いでも墨田区側の屋根があるところをメイン…

オッサンになっても

今日も壁を登っております。前にできなかったことができるようになるというのは、進歩しているという実感があって、気分がいいものです。オッサンになっても成長できるんです。そういえば、先週、TOEICの結果が届いてましたな。最高点を更新しました。

忘れちゃいけない

明るいグリーンのストライプのシャツに、グリーンのラインが入った明るい紫のネクタイ。ピンクに近い明るい紫のアメシストのカフリンクス(トンプソン)をあわせます。中が明るめなので、ネイビーのジャケットで抑制をきかせます。少し外出の用がありました…

こだわらない

白シャツに、ネイビーのウエストコートというあっさりした組み合わせ。Vゾーンにアクセントをと、緑と茶と水色のストライプのネクタイ。袖口には、同色の色合わせにはこだわらず、オレンジ色のジルコニアのカフリンクス(タテオシアン)で変化をつけます。

濃いめ

青の細かいギンガムチェックのシャツに、水色と茶とクリームのストライプのネクタイ。水色はカフリンクス(バベット・ワッサーマン)へ。茶とクリームは、茶のボタンがついた生成りのウエストコートにつなげます。ベースになるシャツが濃いと、全体の味付け…

じつはリラックス

白シャツに、グレーのフレスコタイと銀のボタン型カフリンクス(タテオシアン)。ネイビーのジャケットであっさりとまとめます。これくらいの感じは、自分のなかではリラックスした装いの部類に入ります。あんまりがんばっていない、フツーの装い。

少し気合い

赤いグラフチェッックのシャツに、赤いストライプのリネンのボウタイ。袖口にはヴィンテージ銀貨のカフリンクス(プリメット)でスッキリと。生成りのリネンのウエストコートでまとめます。ボウタイをするときの気分は、ちょっとだけ気合いを入れているよう…

いろいろ足しておく

まだ8月というのに、リネンのシャツだけでは涼しいような気分。とりあえずリネンのニットストールを巻いてゴマ化します。日射しも強いわけではありませんが、帽子もかぶっておきましょう。

目下の課題

平日夜のジム通いとあわせて、週一のボルダリングはルーティンになってきました。かなりの長時間を運動に使うようになっているので、本を読んだり勉強したりする時間を確保するがちょっと課題かなと思いはじめています。

ゲリラ豪雨

紫と青のストライプのシャツに、紫のニットタイと紫水晶アメシストのカフリンクス(トンプソン)。紺のウエストコートでまとめます。午後には一時的に激しい雨。もともと曇っていて雨は降りそうだったから、ゲリラ豪雨っていうのとは違うかもしれませんが。…

袖口の心許なさ

青シャツに、紺のジャケット。その黒蝶貝のボタンの質感にあわせて、紺のラインがはいったシルバーのストライプのネクタイ。袖口にはアイスカットをほどこしたシルバーのカフリンクス(クラップス)。シングルカフのシャツにジャケットを着たのはひさしぶり…

第2部があるパターン

赤と青のマイクログラフチェックのシャツに、ピンクのニットタイとネイビーのウエストコートをあわせます。袖口にはシンプルにヴィンテージ銀貨のカフリンクス(プリメット)。夜はプールじゃなくて、ボルダリングに。 休日は混んでいてじっくり打ち込めない…

今日から再び夏日

グリーンのストライプのシャツに、うすく黄色をさした白蝶貝のボタン型のカフリンクス(モンアート)。茶のニットタイと生成りのウエストコートをあわせます。頭にはパナマのハンチング。朝は薄曇りでしたが、昼にかけて日差しは強まり、再び夏日が戻ってき…

夏日休止

白シャツに、うす紫に黄と茶のストライプのリネンのネクタイ。袖口には黄〜茶系の虎目石のカフリンクス(トンプソン)。黄色のオーバープレイドのはいったグレンチェックのジャケットをあわせます。今日は雨のせいか、わりと涼しかったようです。

お盆休みは早期終了

紺のポロシャツに、紺の帯がついたグレーの帽子。今日はお盆休みの最終日…ですが、秋冬の輸入商品が続々と入荷しはじめているので、少し早めにお盆休みを切り上げて、卸売分の出荷を準備。倉庫も整理しないと小売分の出荷作業にも影響しちゃいますからね。も…

脚長&小顔効果w

本日も登っております。下から撮影してもらうと、遠近法によって脚長で小顔に写りますね。水道橋・東京ドームシティのスポドリは、午後はお子さまが多くて垂壁は混み混みです。ある程度の前傾壁に逃れて6級あたりの課題をこなしていきますが、なかなか消耗が…

2015年7月のカフリンクスコーデ一覧

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方 2015年7月のコーディネイト画像を一覧にした記事です。 画像をクリックすると、その日の記事が別ウインドウで開きます。第1週 第2週 第3週 第4週 第5週 7月にいちばん読まれた記事は何と言っても帽子…

修行なの?

午後に4時間ほど壁を登って、夜はジムで筋トレのプログラム。これはもう、何かの修行なんじゃないかと。

とりあえず

熱中症注意情報も出ていましたが、午後からいい感じに曇ってきたので、ランニング16km。夜はプールでスイム1.7km。7月のまとめ記事でもアップしようかと考えましたが、とりあえずの自撮りでお茶を濁す。

お盆休み前

グリーンのストライプのシャツに、淡いパープルのネクタイと紫水晶アメシストのカフリンクス(トンプソン)。ネクタイのストライプの黄〜茶系にあわせて、生成りのウエストコートでまとめます。ボタンダウンのシャツにあわせて、ハンチング型のパナマでスポ…

不安定な天気に

青シャツに、水色と緑と茶のストライプのネクタイ。緑は袖口のジルコニアのカフリンクス(タテオシアン)へ、茶は生成りのリネンのウエストコートにつなげます。今日は比較的涼しそうだったので青シャツに。しかし、朝から突然雨が降ったり、すぐに止んだり…

足、デカい

最近のお気に入り、白いスニーカー。オトナになったからこそ、キレイに履けるってもんです。このブログのコーディネイト写真では全身のショットはあまりやらないので、帽子をかぶっている頭の近くに持ってきてみたワケですが、靴の大きさが際立ちますな。

休日はTシャツで過ごすことが増えた

今日も飽きもせず、壁を登っております。 バルジの課題にも挑戦。もはや壁ですらない。 帰りは隅田川テラスを歩きますと、ちょうど東京湾の花火が見えました。そういえば今年はまだ、浴衣を着て出歩くことはしていません。休みの日は何かしら運動をしている…

やっと帽子づいてきた

グレーのリネンのシャツに、うすいブルーのリネンのニットベストと水色の大粒ジルコニアのカフリンクス(タテオシアン)。水色のストライプが入ったネクタイをあわせます。そのストライプの茶から帽子へとつなげます。東京では真夏日の連続記録を更新。展示…

わりと大変

黄色のギンガムチェックのシャツに、茶のニットタイと生成りのウエストコート。袖口には、茶のエナメルがかかったカブトムシのカフリンクス(ポール・スチュワート)。茶のハットバンドがついた、パナマの山高帽をあわせます。昨日から入荷してきているアイ…

ひさしぶり

紫と青のストライプのシャツに、紫のニットタイと紫水晶アメシストのカフリンクス(トンプソン)。紺のウエストコートでまとめます。昼間から外出の予定があり、帽子は必須の装備。夕刻からマーケティング関係のセミナー。その後、懇親会。約一ヶ月ぶりくら…

ハードな休日

本日は休みをもらってます。前日夜に隅田川沿いを19km走って、午前中から夕方まで壁登り。夜はジムで5km走って、筋トレのプログラムに参加。何を目指しているのかわからん。

追い出しの時期

パープルとブルーのピンストライプのシャツに、モーヴピンクのネクタイとネイビーのウエストコートをあわせます。袖口には、ヴィンテージ銀貨のカフリンクス(プリメット)。そろそろ海外メーカーに発注している秋冬商品の追い出しにかかっています。一部メ…

遊びに行くような格好

ネイビーのポロシャツに、ネイビーの格子柄のアイリッシュリネンの短パン。どこかへ遊びに行くような格好だと家人が評しましたが、日曜日なんだから別に構わんだろうと。平日、会社に行くのにはこんな格好はしないよと。しかし、世の中的にはこれがクールビ…