めずらしくシャツ屋さんでネクタイ

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-SCHIATTIスキャッティ
スキャッティ・ヴィアーレで買ったネクタイとポケットチーフ。

昨日の研修後、自分が受けるほうのセミナーと商談があって銀座〜有楽町方面へ。ちょっと時間があったので、銀座ベルビア館を覗きました。リサーチもお仕事です!

でもなんか、買い物してますが!
めったにしないポケットチーフまで!

スキャッティさんは、コンブリオのラインナップはほとんど変わっていない様子。ホワイトレーベルは、ダブルカフはぜんぶボタンダウンになっててビックリしました。ちなみに、GenRock店長がこの夏に着ていたボタンダウンのダブルカフは1年前のスキャッティさんのもの(オーダーと既製品各1)です。
去年書いたクールビズの文字をボタンダウンと読み間違えた感じ。いやー、もうボタンダウンのシャツは、エコカー減税のCMと同じくらい世に氾濫してて、おなかいっぱいなんですよ。わかってほしいです。スタッフの方にはやんわり言いましたけど。
正直、欲しいシャツがなかったのですが、既製品は10月頃から新しいのが出るそうなので、楽しみに待つことにしましょう。

GenRock店長でした。