加圧式霧吹き

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-加圧式霧吹き
今日買った加圧式霧吹き(写真中央)。8000円超え。

新宿伊勢丹の呉服売場で8日から始まった「こまものや七緒」。キモノ雑誌とのタイアップ企画で、いつもは店頭にない雑貨が並んでいるというので見に行きました。

以前から使ってた霧吹き(写真右)が故障しており、最近は観葉植物に葉水をあげられていませんでした。これも九品仏のデザインセレクトショップD&DEPARTMENTで3000円以上したと思うのですが。

新しい加圧式の霧吹きは、15回ほどポンピングしてからレバーを押すと、延々と霧が出て楽しいですw

本来的には、キモノのシワをのばす用途で売っていたと思うのですが、なんかプロの道具っぽいデザインがすごくグッと来て、観葉植物用に買ってしまいました。
シャツなど洋装のメンテナンスに使うようなものかどうかは調べてみないとわかりません。

GenRock店長でした。