レッドオニキス

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-DALVEYダルビー
レッドオニキスのカフリンクス(ダルビー)。このデザインは「マリナー」と名づけられたシリーズなのですが、何が船乗りっぽいのかは分りかねます。こんど訊ねておきます。

以前はオニキスっていうと黒いものとばかり思っていましたが、ダルビーを扱うようになってはじめて、赤いオニキスがあることを知りました。

色の濃淡があるところなど、それぞれ表情があって、個人的には黒いオニキスよりも好きです。

以前にも紹介しているダルビーの「ボタン」に比べると、石の厚みのせいかちょっと小豆色っぽく見えます。天然石ですから、個体差もありますね。

GenRock店長でした。