フランス生まれの小顔ちゃん

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-LouisFaglinルイ・ファグラン
フランスの老舗メーカー〈ルイ・ファグラン〉のカフリンクス

今日は台風襲来のため、出勤スタイルもかなりアウトドア仕様になりました。そのため、「今日のカフリンクス」はお休みします。

代わりに、最近買ったアクセサリを紹介。
とは言っても、自分用に買ったわけではなくて、最近ダブルカフのシャツを着るようになったうちの奥さん用です。
こう書くと奥さん想いのやさしいダンナさんのように見えるでしょうか? それはワナですw
実際のところ、GenRock店長の大切なカフリンクスを勝手に使うし、使ったあとはテーブルの上に放っておくし(たぶん、勝手に使わせてもらったわよ、という彼女なりの“しるし”なんだと思いますが)ということがあり、奥さん用のカフリンクスを買うことにしたわけです。

選んだのは、フランス生まれの小顔ちゃんたち(冒頭の写真)。
女子用にフェイスが小さめのものをチョイスしてみました。

ルイ・ファグランってセレクトショップなんかにも入っていることが多いのですが、個人的にはどういう服にあわせたらいいのかわからない、正直言って、ちょっと不可解なブランドです。もちろん、すごくイイ!っていうデザインのモノも中にはありますが…。

私の勤務先のまあまあカッコイイ経理部長(笑)も「(ルイ・ファグランをつけようと思って選ぶと)着るもの考えちゃうよね」と言ってましたし、そこそこダンディな社長室長(笑)も「難しいですよね」と言ってましたから、ごく一般的な感想なのだと思います。
どういう意図で商品セレクトしているのか、担当者を小一時間、問い詰めたい気分ではありましたが、レディースのアクセサリとして考えてみるとそれなりに新しい発見があったので、まぁ、今回は見逃してあげましょう。

しかし、婦人向けということで考えると、値段が高すぎるような気がします(値段については、GenRockにも近日中に掲載するので、そちらでチェックしてみてください)。ルイ・ファグランのようにクラフトっぽさにあふれる製品ならば、楽しんで自作するという女性も多いように思うので、あまり高いと買っていただけないと思うのです。

オンリーワンの特徴的なブランドではありますが、その展開については、いろいろと見直しが必要な時期にあると思います。

GenRock店長でした。