販売業務にはゲルインクのローラーボール

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-LouisFaglinルイ・ファグラン
コンシェルジュのコスプレで、ジャケットなしでベスト姿に特化したコーディネイト。ベストの背にオリーブグリーンのストライプが使われているので、シャツは同系色のストライプで。さらに同系色でネクタイ。ネクタイにはネイビーのドットが入っているので、ラピスラズリカフリンクス(ルイ・ファグラン)。挿し色として、コパー(銅)っぽいオレンジのペン(クロス)。

販売(接客)業務のときのペンは、ゲルインクのローラーボールを使うのがいいと思っています。
個人的に使うぶんには、万年筆とマルチペン(複合ペン)が好きなのですが、クレジットカード精算時のサインなどでお客様に使っていただくにはどちらも不向き。万年筆は使い慣れないお客様が手を汚してしまう危険性がありますし、マルチペンは黒芯を出した状態でお渡ししてもお客様が操作して芯を戻してしまったり、色を変えてしまったりすると業務がスムーズではありません。
その点、ゲルインクのローラーボールなら書き味はなめらかだし、筆跡もくっきり。誤操作で芯が引っ込む心配もありません。お客様にとっていちばん快適が得られるというわけです。
スペシャル・プライスで出せそうなものがあるので、年明けにはGenRockでも販売する予定です。)

ところで、この2日間はここに行ってました。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-さいたまスーパーアリーナ
休憩時間にポケデジ(Pocket Digital Camera SQ28m)で撮ってみました。

GenRock店長でした。