ボタンカバーで棚卸

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Crapsクラップス-ボタンカバー
今日も日中は暖かかったので、フリース地のカジュアル・ジャケット。袖は本切羽なんてなんのその、とばかりにカットソー的なつくり。長いので、折り返して着ています。しかし、袖が細いのでダブルカフスのシャツは着られません。シングルでボタンカバー(クラップス)を装着してみました。

今日は全社で棚卸。
販売のときなんかはジャケットを着ているのでシングルでもダブルでも実質的に変わりありませんが、棚卸や陳列作業で棚に手を入れるときには、上着を脱いでいることが多く、正直言って、ダブルカフスだとちょっと邪魔に感じることがあります。大きいカフリンクスをつけていると、より一層です。

「邪魔になりそう」という理由でダブルカフスのシャツやカフリンクスを敬遠する方がいらっしゃいますが、裏を返せば、それだけ存在感があるということです。仕事上どうしてもダメというなら別ですが、男性がビジネス・シーンでつけられる数少ないアクセサリーなんですから、食わず嫌いはやめて、試してみたらいいのに、と思います。

GenRock店長でした。