リバーシブル・カフリンクスB面

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
昨日の陽気とはうってかわって、今日は真冬並みの寒さということでした。そんなわけで、なかなか片付けられない秋冬物のスーツ。シャツはヘリンボーンの織柄が入った白シャツ。ネクタイは春夏っぽい風合いをもつ生地=シャンタン。素材感は違いますが、同系色なのでスーツとも馴染みがよいです。さらに秋冬とは違う質感を求めて、リバーシブルのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)をいつも使ってる向きとは逆に使ってみました。ファーバーカステルのボールペンを胸ポケットに挿してメタリックな質感を強調してみました。

リバーシブルと呼ばれるデザインのカフリンクスの両面が「使えるデザイン」になっていることは、かなり少ないと思っていますが、このカフリンクスに関してはなかなかいいかなと思える出来です。

ちなみに、メインのデザインはこんな感じです。

GenRock店長でした。