まめまめしいコーディネイト

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Paul-Stuartポール・スチュアート
これも夏のモチーフ。ソラマメのカフリンクスポール・スチュアート)を中心にコーディネイトを考えてみました。カフリンクスそのものはシルバーで色がついていないので、まずはネクタイで緑を加えます。しかし、この緑はソラマメにしては濃すぎるようなので、もう少し黄緑っぽくするべく、ベージュのシャツで黄色をブレンド。ベストも同様にベージュ系で緑の濃さを和らげます。

さらにマメっぽさを表現する小道具として、発芽したてのまだ開いていない双葉のようなシェイプのスモーキング・パイプを手にしてみました。

今日は大煙会 Big Smoke in Japanという喫煙愛好者の方々による自主企画のイベントが台東区・寿(田原町と蔵前の間あたり)の喫煙具会館(社団法人 日本喫煙具協会が入っているビル)で行なわれました。ご近所なので散歩がてらに見に行ってきました。

協賛企業の展示ブースもあり(わたしの勤務先 株式会社フカシロは出ていなかった)、わたしの知っている方も結構いらっしゃいました。お話を伺ったのですが、終始盛況だった模様です。詳しくは上のリンクが運営にあたった事務局のブログ(アメブロでした!)なのでそちらをご覧ください。今後も年一回くらい開催するようです。どんどん楽しいイベントになると良いですね!

GenRock店長でした。