ひさしぶりの撮影

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-THOMPSONトンプソン
水色と紫のストライプのシャツをベースに、ニットタイとジャケットを水色であわせ、紫には少し大きめな長方形のカフリンクス(トンプソン)をあわせてアクセントにします。

今日はひさしぶりに商品撮影をしています。
被写体は、9月発売予定の新製品のライターです。部分的に特殊な彫刻が施された、ピカピカのライターです。着火アクションなど機構的にも新しい要素が入っています。Zippo以外のライターの撮影はかなりひさしぶりなうえに、複数のカットで説明的に描写できるカタログ用ではなく、可能な限り1カットで製品の特徴を描写しようというプレスリリース用の写真です。
最終的には炎を合成したりはするのですが、できるだけウソはなくしたいと思っているので、ライティングなどかなり試行錯誤しています。

まだ、納得できるレベルじゃないのでは、今日のところは一時中断。完成したら、会社のホームページや最近は更新していないもうひとつのブログのほうでもお披露目したいと思います。

GenRock店長でした。