たまにボタンカバーをすると

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Crapsクラップス-ボタンカバー
ここ数日で衣更えもかなり進みました。ちょっと厚手のコットンのカジュアルシャツ。クレリックでラウンドカラーというクラシックな顔をしていますが、両胸にフラップ付きのポケットがついているのでベストなどの重ね着はナシの軽装で。シングルの袖にはひさしぶりにボタンカバー(クラップス)をつけてみました。

夜、NHK大河ドラマ龍馬伝」を観ていましたが、登場する洋装の男性はことごとくベスト着用でカフリンクスをつけていました。やっぱりカッコイイなぁ。コスプレみたいに古典的な装いをする必要はないけれど、いいと思う要素は現代のビジネス・スタイルにだって取り入れればいいと思います。気楽にね。

そんなわけで、明日からはまたダブルカフスのシャツでカフリンクスをつけよう!って気分が盛り上がっています。

GenRock店長でした。