グレンチェックのジャケットで散らす

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
クレリック(襟とカフスの生地が身頃と異なる。一般的には白無地のことが多い)仕様のサックスブルーのシャツに、ブルーとグリーンとブラウンのストライプのネクタイ。グリーンのつながりでニットベスト。ブラウンのつながりで、スモーキークォーツ風のガラスがはいったカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。ベストによってVゾーンがキュッと詰まって、強いアクセントになりました。他をスッキリしすぎるとVゾーンだけがワル目立ちしそうなので、グレンチェックのジャケットで適当に散らしておきます。

ネクタイの柄を無地のベストが抑えているので、ジャケットの柄とぶつかることがありません。逆に無地のジャケットを使うならベストはちょっと柄があってもいいくらいですね。いよいよ寒くなってきたので、重ね着を楽しみたいですね!

GenRock店長でした。