行ってみたら楽しかった

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
カジュアルジャケットに白パン&ブーツ(画像なし)という全体像に対して、ダブルカフスの白シャツに黄〜茶のアスコットタイ、ウッドのカフリンクス(モンアート)というディティールでちょっとドレッシーな要素を加えて、バランスをとってみました。

今日のカフリンクスの材料に使われている木は「ブライヤー」というものです。現代のパイプ(喫煙用)のほとんどがこの材料でつくられているほか、ナイフやカミソリの柄、万年筆の軸にも使用されることがあります。

で、カフリンクスからのブライヤーつながりで、パイプを手にしてみたというわけです。

さらに、今日は浅草のほうでパイプ関係のプチオフがあって、参加してきました。メンバーはまったく面識のない方で、しかも海外の情報にも通じていらっしゃる方ばかりのようでしたので、国内喫煙具業界の老舗に勤務する身としては、正直、かなりアウェイでした。それで直前までどうしようかと迷ってはいたのですが、近所でやることだし、時間も空いていることだから顔を出すだけでも思って出かけました。

行ってみたら、やはりいろんなお話が聞けますし、楽しかったです!

GenRock店長でした。