理詰めでは考え付かない

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
やや濃い目の青のシャツに、うすい茶にうすーい水色ドットのウールタイ。コンテキストによっては白と呼んでもいいほど明るいグレーの人工キャッツアイのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。グレンチェックのジャケットをあわせてみました。

日々、新しい組み合わせを模索しておりますが、自分でも新鮮味を感じられるようなコーディネイトはなかなか出てこないものです。しかし、今日は久しぶりに会心の出来だと思えました。アクセントになるような色づかいや強いコントラストもない組み合わせですが、くすんだ色に統一感がありつつ、柄や質感が変化に富んだおもしろい組み合わせになりました。

こういう理詰めでは考え付かないような組み合わせが生まれるところが、コーディネイトの醍醐味ではないでしょうか。

GenRock店長でした。