ポインセチア風にポケットチーフ

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-DALVEYダルビー
クリスマスを意識して赤と緑を配したコーディネイト。まずはピンクのシャツ。さすがに真っ赤なシャツは持っていないので、濃いめのピンクで代用。これに緑のネクタイ。紫のドットがはいっていますが、ピンクともあうので問題なし。アクセサリはマラカイトカフリンクス(ダルビー)と雪の結晶のデザインのゆれるラペルピン。どちらも緑つながりで。いちばんのポイントはポインセチアを意識した赤いポケットチーフ。中心をつまんで胸ポケットの中に、四つ角が見えるようにカタチを整えます。

(「ポインセチア」のことを「セインポチア」って間違って書いていたのをご指摘いただき、訂正しました。ググってみると、結構まちがっている方がいらっしゃるようです。)

普段は実際に着ている服をそのままご覧いただいていますが、今日はクリスマス直前ということで、シミュレーションでお届けしています。

冷静に見ると、ちょっとやりすぎなという気がします。あくまでクリスマス・パーティーなんかで、サービス精神を発揮したいとき限定!のコーディネイトでしょうね。

GenRock店長でした。