雪とカリーどら焼き

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
グリーンに紫のドットのネクタイにあわせて、両端に紫の人工キャッツアイのついた円柱のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。寒さ対策でコーデュロイ千鳥格子のベスト。少し軽快さがほしいなと、ライトグレーのストライプのシャツ。

昨日から春を意識した装いにしようと心がけたばかりなのに、今朝は雪が降りました。実際に寒いものは如何ともし難いですね。少し明るい色を入れつつ、ベストで寒々しさを抑えつつという難しい季節です。

そういえば、今日は珍しいものをいただきました。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-カリーどら焼(カレーどら焼)
カレーと福神漬が入ったドラ焼き。革屋さんからいただきました。「秋葉原の名物」というような触れ込みらしく、パッケージにもメイドさんのイラストが。でも、販売している竹隆庵岡埜(ちくりゅうあん おかの)さんは台東区にある和菓子の老舗らしいです。

食べ物ネタなどはやらないことにしている当ブログですが、すばらしく柔軟な商品開発に感心したので、同じ台東区のよしみで紹介させていただきました。

おいしかったですよ。福神漬の食感は、カレーパンにはないオリジナリティと言えるでしょう。

GenRock店長でした。