ジャケットのボタンをかけた立ち姿

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
青いシャツに、紺のスーツ。細かい格子柄のネクタイは、シルバーとグリーンとラベンダーで構成されています。シルバーとグリーンはカフリンクス(モンアート)につなげ、ラベンダーはポケットチーフにつなげます。

今日はレザーグッズ事業部の展示会初日。大盛況でした!

午前中のお天気で気温は高く、午後からは雨だったのでちょっと蒸し暑いくらいでしたね。暑いのと忙しいのが重なると服装も少しルーズになったりしがち。若手社員が上司からコッソリと注意を受ける場面もありました。

その上司が指摘するとおり、ビジネスの場面ではマナーという側面もあると思います。その一方で、やはり見た目にカッコイイことは大事だと思います。どちらにしても、ビジネスパーソンとして、キリッとした姿になるほうが望ましいですよね。

GenRock店長でした。