新しくなったヒートテック靴下

あんまり美しくない画像で申し訳ありません。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-ヒートテックソックス
今日はヒートテックソックスを新旧で比べてみたという話。

ユニクロヒートテックは、昨年から靴下もラインナップしていましたが、当初とても出来が悪かったものでした。やたらと毛玉が出て、2〜3回も洗濯したらもうボロボロ。ハッキリ言って不良品と呼ぶべきレベルでした。あまりにヒドイので、いつかネタにしようと思って残しておきました。上の画像では左のものがそれです。

今年のは編み方も変更されており、耐久性の問題はかなり改善されているようです。まだ2回しか着用→洗濯をしていませんが、とりあえず画像の右のような状態を保っています。

ただ、保温性能としては、もしかしたら昨年のもののほうが高かったかもしれないと感じています。去年のものは毛玉になるほど繊維が脱出してしまっているとはいえ、まだまだフカフカしています。保温されすぎて足が蒸れるくらいのときがあったのを覚えています。それはそれでオーバースペックだったのでしょう。今年のものは通常の靴下との違いが感じられないのですが、これくらいのほうが適正なのかもしれません。これから寒くなってくると真価を発揮してくれるものと期待しています。

GenRock店長でした。