ベビーのヘビ

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Crapsクラップス
ベビーパイソンを貼り込んだボタンカバー(クラップス)。茶系のツイードのハンチングとマフラーをあわせます。シャツのボタンが黒い樹脂なのにあわせて、メガネは黒縁です。

ヘビ革とツイードの取り合わせってどうなの?って考えましたが、帽子のテクスチャとパイソンの柄が似ているなぁという単純な理由であわせてみました。まぁ、ボタンカバーは小さいですから、違和感も特にありません。

そんな小さなボタンカバーにパイソンらしい柄がキレイに入っているわけですが、これは「ベビーパイソン」というヤツです。ニシキヘビの赤ちゃん…ってなんかカワイイかも?と思ったらそういうわけではなくて、小型種らしいです。小型とはいっても長さはヒトの身長くらいはあるわけですが。

GenRock店長でした。