Kindle、キター!


明るい緑の細かいストライプのシャツに、深い緑のニットベスト。茶のニットタイに茶のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)をあわせます。

Kindle Keyboard 3G、買いました。

4月から日本でも販売するという話が土曜日に出て、調べているうちに欲しくなり、日曜日にAmazon.comで注文したら、火曜日にDHLで届きましたよ! 不在通知で受け取りは本日でしたが。
国際物流の凄さにも驚きましたけど、Kindleの実物を触って、e-inkの視認性のよさにも驚きました!

ちなみに3Gの電波もバッチリつかんでいます。私とdocomoとの契約関係はないので、無料です。違法にタダ乗りしているわけではありませんよ。Kindleでグローバルな3G通信環境を提供すべく、Amazondocomoの回線を使っているというカタチです。

いますぐ3Gが使えて日本から直接買える小型の端末は、Kindle Keyboard 3Gの一択かと。
Kindle Touch 3Gにしたいひとは4月まで待つことになりますね。画面が大きいほうがいいとか、通信環境はWifiだけでいいとかなら選択肢は広がりますけれど。また、日本語のコンテンツの充実を待つならば、さらに様子見の必要があるかもしれませんね。
iPhoneiPadのアプリでKindleをいれているけれど、あんまり使っていないという方を含めて、専用端末のKindleは試してみる価値は十二分にあると思います。ホントにe-inkは紙に近い見え方で驚きますから。