荒天と防災


赤と青のマイクログラフチェックのシャツに、紺にピンクのストライプのネクタイ。中間色で紫のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)と同系色でラベンダーのニットベスト。

朝は陽射しもあり穏やかな天気ったので、ちょっと春っぽい色を意識してコーディネイトを考えてみました。しかし、予報どおり夕方からは暴風雨となりましたね。このごろは会社もこういう場合の対応に慣れてきて、午後の早いうちには段階的な帰宅指示が出されました。

それにしても、我が家のベランダには、他所からいろんなものが飛来してきます。大きな発泡スチロールの箱なんかは、かなり迷惑です。飛んで行きそうなものは事前にしっかり固定して置いてほしいものです。こういうのも防災ですからね。