春物に衣更え。ヒートテックは残しつつ


青と茶のストライプのシャツに、葡萄茶のシャンタンのネクタイ。紫がかった茶ということで、ちょっと変色してきている銅貨のカフリンクス(プリメット)をあわせます。ネイビーのウエストコートは綿麻、グレンチェックのジャケットはウール麻とすっかり春物にチェンジ!

昨日から今日にかけて衣更え。コートやらマフラーやらのウール製品に洋服ブラシをかけて、クリーニングが必要と判断したジャケット1枚を除いてはすべてクローゼットの奥に片付けました。代わりに、コットンやリネンのジャケット類をハンガーラックに架け替えます。シャツも秋冬にあわせているものは片付けて、盛夏モノ以外はひととおり出してきました。

正直、まだ少し寒いかもしれませんが、インナーにヒートテックを着込んで乗り切りたいと思います!