技術でなんとかなる仕事


うすい黄色のシャツに、グレー地にマルチカラーのグラフチェックのネクタイ。ピンクを基調にしたマルチカラーの水玉カフリンクス(タテオシアン)をあわせます。黒のジャケットは暑さを考えると微妙そうな感じですが、ニット地で軽いからじつは便利です。

さて、月末が近づいてきました。来月から在庫管理のシステムを大幅にバージョンアップしようと思って作業中です。前職で使っていた大規模な専用システムと違って、エクセルでやっているコンパクトでスタンドアローンな在庫管理な訳ですが。日常の業務の合間に、現行のシステム(じつは極めてシンプルで平面的な表)からスムーズに移行できる方法をいろいろ考えてきました。この手の業務はPCのチカラを活かすほど改善しますからね。