帽子が目印


ミントグリーンの細かいストライプのシャツに、スモーキークォーツに似た濃いブラウンのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。細かい点ではありますが、ボウラーハット型のパナマのリボンとも色の共通性をもたせることで、統一感が生まれます。

遅めのお昼を食べに行った、わりと近所のラーメン店にテレビの取材が入っていました。ほぼ2週に一度のペースで通っているので店主にもすっかり顔を覚えられ、何かと声をかけられます。そうして得た情報によれば、取材は明日放送の「サンデージャポン」らしいです。この店は開店から1年で結構な有名店になり、最近では行列せずに入れたことはありません。その行列しているところを撮影されました。もしこの映像がオンエアされたなら、今日の写真の通りの格好なので、ある意味では金髪よりわかりやすい個体識別の目印になりそうです。

2012年7月1日追記

オンエアで確認できました。右のほうに小さく映ってます。お店の情報も出てたので載せておきましょう。「もてなし くろき」と読みます。塩ラーメンのおいしい店と思ったのが入り口でしたが、いまでは断然、味噌がオススメです。ただし、かなり独自路線。
…珍しくメシネタを書いてしまいました。