見てるひとは見ている


グレーのリネンのシャツに、淡いラベンダーのニットタイとピンクアメシストカフリンクス(トンプソン)。ナチュラルカラーのリネンのジャケットで盛夏の装いとしたら、やっぱり帽子がなくてはいけません。

今日は前職(という表現でいいのか?)の引継ぎというかお節介というかでもって、某ブランドの商品企画の打合せで終日外出。昨日の雨とは一転、すっかり晴れて猛暑日となりました。

そんな日にやっぱりいいな〜と思ったのがリネンのシャツ。汗を流しながら外を歩いているときでも、サラッとしていたり、風通しが良かったりと、意外なほどの快適さを実感できました。ドライ機能のある肌着メントール入りのシャツ用スプレーを併用していると一層効果的です。

しかも、外国人デザイナーからも"Nice shirt!"なんて褒められたりするものですから、そりゃ〜悪い気はしません。もの珍しいせいか帽子に反応するひとは多いです。でも、一見するとフツーっぽいシャツをしっかりチェックしているのはさすがデザイナー! ちなみにこのシャツはメーカーズシャツ鎌倉さんにオーダーしてつくっていただいたものです。