帽子かぶって髪を切りに行き、帽子をかぶって帰る


青いヘリンボーンのリネンのジャケットに、青系ストライプのクリーム色のネクタイ。すっきりと白シャツに、舵輪をモチーフにした銀のカフリンクスミーム ジェイ・バイ・ジェイ)でマリンっぽく。水つながりとくれば、やっぱりカンカン帽をかぶるでしょ。

で、帽子をかぶって出かける先は、水道橋の美容室ディファレンス・エンジン。メニューはカットとカラーで。今回はブリーチはお休み。

終わったのがまだ陽も高い時間ですので、もちろん帽子かぶって帰りました。上の写真は家に帰り着いてから、帽子を脱いでちょっと整えたところ。店を出たときのスタイリングがそのまんまとはいきませんが、再現性はなかなか高いと思います。パーマをかけるとかでなければ、美容室に帽子をかぶっていってはダメってことはありません。