二度見と責任


ネイビーのドットの麻シャツに、葡萄茶色のシャンタンのネクタイと、どちらかというと紫系の玉虫色の小粒なカフリンクス(ルイ・ファグラン)。ナチュラルカラーの麻のジャケットで涼しげに。なかなか雨も降らず猛暑日が続いていますので、パナマも欠かせませんね。

お昼の外出時、エレベーターに乗ろうとしたら、小学生くらいの女の子が降りるところでした。その子に、二度見というか、三度見くらいされたのですが、いったい何に反応したのでしょうね。金髪、ボウラーハット、ドットのシャツ…それぞれのレア度はさほどでもありませんが、それらの組み合わせとなるとやっぱり珍しいかもしれません。見られることを意識すると、社会的な責任も増すように感じられます。