ご縁がありました


オリーブ系のストライプのシャツに、深いグリーンのニットベストとグリーンのガラスと茶系の人工キャッツアイを使ったカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。茶系のつながりでベージュのウールタイをあわせてみたところ、微かにグリーンが混じったツイード生地だったので想像以上によく馴染みました。ベージュのジャケットへのつながりもよいです。

さて、今日は海外発送の小さな荷物があったのですが、最寄りの蔵前郵便局の受付時間が過ぎてしまったので、帰りに浅草郵便局まで足を伸ばしました。その帰りに、ちょっと前から気にして見ていたお店に立ち寄ったところ、そちらの社長さんと名刺交換させていただく機会を得ました。たぶん、私が金髪に丸眼鏡で目についたので、お声がけいただいたのかと思います。キンパツ万歳。このご縁を今後どのようにつなげていくか、楽しみでワクワクしています。