展示会2日目はバグりすぎ(通訳的な意味で)


ピンクのシャツに、朱色ベースのツイードのネクタイ。赤系のつながりでヴィンテージ銅貨のカフリンクス(プリメット)。ブラウンのニットベストは昨日着たので、今日はグレーのにします。やっぱり展示会だし、ネクタイくらいつけておきたいですし、つけたらつけたでそれをブラブラさせるのは具合がよくないですからね。

展示会の2日目は、クライアントの別注などでがっつり商談。これはもうサンドイッチをつまむ程度のランチを除けば、ずっと英語と日本語を行ったり来たりで話しているという勢い。夜はメーカーさんが一席設けてくれてのディナー。夜まで通訳モードだと気が休まらんとか思っていましたが、終わってみれば楽しい一日でした。帰りのタクシーやエレベーターの中、話しかけてくる同僚の言葉さえ、アタマは英語に変換しとうし続けてるほどにバグってました。まぁ、変換結果にエラーが多い点では、もともとバグだらけのアタマですが。