Kindle paperwhiteをポチった


白シャツに、水色と茶色と乳白色のストライプのネクタイ。水色の大粒ジルコニアカフリンクス(タテオシアン)と茶系の麻のジャケットで涼しげに。猛暑日つづきなのはいかんともし難いので、帽子なども必須の装備となります。

装備といえば、新しいガジェットを買いました。

3台目の電子書籍端末。USのAmazon.comで買ったKindle keyboard 3Gが最初で、次に楽天の初代Kobo。これらはともに現役ですが、夜に布団に寝っ転がって読んだりするのにライト付きの端末が欲しいなと。あと、amazonのUSのアカウントと日本のアカウントとは紐付けしないで使っているので、日本語書籍用の端末も欲しいかなと思ったり。

手にしてみると、やっぱりKindleはよくできているなぁと思うことしきり。Koboで買ったコンテンツは捨ててでも、これから先はKindle一択でよいかなと思えてきました。