バッテリー切れのラストシューティングとは、なんだか朝から縁起がいい!


黄色のギンガムチェックのシャツに、茶色と水色と乳白色のストライプのネクタイ。水色の人工キャッツアイのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)と生成りのリネンのジャケットをあわせます。

出勤前の撮影時、何枚かシャッターを切っているとデジカメがバッテリー切れになりました。で、最後に撮った一枚はメモリーカードへの保存が完了せず、不正なファイルとして表示不能に。しかし、その壊れたデータからサルベージされたのが今日の画像となりました。

これって、人工衛星はやぶさ」が最後に送ってきた地球の画像っぽくないですか? そのはやぶさが打ち上げられた内之浦宇宙空間観測所からは、明日(2013年8月27日)、これまでにない低コストで運用可能な新型ロケット「イプシロン」が打ち上げられます。そんなつながりで、今日の写真はなんだか縁起が良い気がしました。