本日もHUNTERの出番なく、ワークジャケットで強風をしのぐ朝


マルチカラーストライプのシャツに、パープルとオレンジのバイカラーのカフリンクス(モンアート)。パープルのネクタイとブラウン系のウエストコートをあわせます。

台風の影響で未明まではかなりの雨だったようですが、朝は風が強いばかり。本日もHUNTERのラバーブーツは出番がなく、とりあえずいろんな事態を想定しつつワークジャケットでカバーして出勤。

で、多くの人が出勤できていないなか、着いてみるとビルのとあるフロアでまたもや水漏れ事故が発生しておりました。今回は小規模で、私の仕事には直接の影響はありませんでしたが、荷物の移動などを手伝うために冒頭の装備はシャツ一枚を残して解除。

日中はそのまま過ごして、夜に再びネクタイを締めて帰宅。徒歩の通勤ですから電車に乗るわけでもなく、誰が見るわけでもありません。我ながら、おかしな行動だと思います。

追記:会社はちょっとした雨漏り程度でしたが、伊豆大島などでは大きな災害になっていますね。お見舞い申し上げます。