コートにはまだ早い


白にグレーのストライプのシャツに、チャコールグレーのニットベスト。ベストの色にあわせて、黒いメッキのかかったサイコロ型のカフリンクス(タテオシアン)。アクセントにチェック柄のウールのボウタイをあわせます。

昨日は撮り忘れちゃいましたが、今日は上着の写真を押さえましたよ。

ベストやタイの素材感にマッチするように、コーデュロイのジャケット。コートを着るほどではないんだよな、というときに、女性ならストールを羽織るとかいう選択肢もあると思います。男性の場合はコーデュロイとか、ウールでもちょっと起毛してるのとか、いかにもアウターらしい素材感のジャケットがあるととっても便利。

今年はセレクトのジャケットなんかでも"MOON社"のウール生地を使ったものをよく見かけます。勤務先で取り扱いのある"Bronte(ブロンテ)"というブランドは、MOON社のブランドのひとつなので仲間意識というか、親近感が湧きます。というわけで、コートの季節までのつなぎとなる上着などを物色中。