爽やかになりたい!(とりあえず口から)


白シャツに、グレーのフレスコのネクタイとロックアイス風の彫刻を施したボタンカバー(クラップス)。生成りのウエストコートで彩度低めにまとめます。

先々月、1本だけ残っていた親知らずを抜きました。噛み合わせのバランスのせいか、奥歯が痛むようになったので。せっかく歯医者さんに行ったので、ついでに、いろいろメンテナンスをやってもらったところ、ちょっと歯磨きがマイブームに。

先月はじめの記事がソニッケアー エアーフロスのネタだったのは、そのせいです。

こういうブームってモチベーションを維持するのが難しかったりするんですよねー。そもそも歯磨きって時間がかかるし、磨いてる途中で飽きてきません?

というわけで、今月は同じフィリップス ソニッケアーの電動歯ブラシを買いましたというネタです。
「イージークリーンHX6520/50」という基本機能だけの機種です。

私は歯並びがよくないので、ブラシは標準のものだとうまくフィットさせることができません。そのため「ダイヤモンドクリーン」シリーズのミニサイズのものに替えています。

使いはじめはかなりこそばゆいです。電動歯ブラシでは以前から主に会社でポケットドルツを使っていますが、振動の早さ強さは比ではありません(携帯用と比較すんなよって話ですけど)。少し慣れると歯磨きの時間がものすごく短縮されます。手磨きだと10分以上は余裕でかかっていたのが、現時点でもエアーフロスまでやって5分もかかりません。いままでの歯磨きは何だったんだよーって思います。

電動歯ブラシで磨いたあとだと、エアーフロスをプシューっとする際の抜けがいいようにも感じられます。それくらい磨けた感がスゴイです。オススメ!

珍しくAmazonでの価格が高いと思ったら、ポイント還元率が34%という高率でした。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

替えブラシは定期便がお得。

いまのところ歯磨き粉(粉じゃなくてジェルだけど)はこれを使っています。

電動ハブラシ用 GUMデンタルジェル 65G

電動ハブラシ用 GUMデンタルジェル 65G