腰をいためる


グレーのシャツに、明るいグレーのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。白に青系のストライプのネクタイと青いリネンのジャケットをあわせます。

今朝、商品を出荷するために倉庫にいくと、その前に他所のダンボールがうず高く積まれており、ちょっと困りました。筋としては置いたひとに動かしていただくべきところなのですが、月曜日で忙しいし、自分でパパッとやってしまおうと。それがいけなかったかもしれません。ちょっと腰をやっちまいまいました。

ちょうど、最近Facebookでシェアされていた「腰痛の原因はこの筋肉だけ!魔法のストレッチとすぐ効く簡単な治療法」という記事のことを思い出して、そのストレッチをやってみたところ、すぐに改善が見られました! まぁ、一回ストレッチをしたら治るとかそういうことではなくて、そのあとデスクワークとかしてると筋肉が固まってしまうので、しばらくは継続的にストレッチを行なう必要があるとは思うのですが。