新しいシャツ


新しいシャツ。シンプルなヴィンテージ銀貨のカフリンクス(プリメット)をあわせて試着。できあがりには満足しとります。もっとも、まだ、一枚しか袖を通していませんが。

9月に鎌倉シャツでオーダーしたシャツ3枚ができあがってきました。予定より3週間ほど遅れましたが。

納期遅れは受注が多すぎて、生産が追いつかなかったのが原因らしいです。納期を過ぎてから「まだ時間がかかるけどキャンセルするか?」と海外メーカーのようなことを言ってきたのですが、こっちとしては必要だから注文したものなので、待つことにしました。

この3年ほど、ラウンドカラーのシャツが気に入っているのですが、既製品ではあまり見ないのでオーダーすることになっています。従来はラウンドカラーを選べるのは、身頃がゆったりしたクラシックフィットのパターンだけでした。今回から身頃を絞ったパターンが選べるようになったので、それを試してみました。外見上、ベストを着ることが多いので、シルエット的にはあんまり変わりないと思うのですが、その中身ではシャツのモタつきがなくていいかなと思っています。