キッコロにモリゾー

GenRock店長です。
久しぶりに使おうと思った、銀製のカフリンクスがものすごく変色していました。
銀製品のメンテナンスも書かねば、と新たなテーマを見つけてしまいました。

だいたいカフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
オリーブグリーンのキュービックジルコニアが美しい、銀製のカフリンクス(タテオシアン)。まだまだ暑い日が続きそうですが、一昨日のニットタイからオリーブづいています。

オリーブの収穫期は冬。ただし、実は熟すと黒くなるので、いわゆるオリーブグリーンの季節は晩秋にかけてのようです。でも、苔(コケ)なら夏でもOKです。モスグリーン(明)とオリーブグリーン(暗)とを、キッコロ(明)とモリゾー(暗)みたいな明度の違うグリーンとして組み合わせれば、オリーブグリーンの使い方も広がります。