イベントを成功させる方法

すみませんが社内向けの記事です。

10月1日、遅ればせながら、タテオシアンのトランクショーの案内をしました。
このブログのほかに、会社のホームページでも書きました。その重要性について、もう少し理解してほしいと思います。

次の画像は、本日のGoogleでの検索結果です(画像をクリックすると大きくなります)。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-タテオシアン&トランクショーGoogle検索結果
「タテオシアン トランクショー」というキーワードでは、会社のホームページが阪急さんを抜いてしまいました。次いで、阪急さん。その次には、このブログがつけています。

Yahooでもこんな感じです(画像をクリックすると大きくなります)。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-タテオシアン&トランクショーYahoo検索結果
同じく「タテオシアン トランクショー」というキーワードで、阪急さんが1・2位。次いで、3位にフカシロのホームページ。4・5位はには、このブログがつけています。

会社のホームページも、私がやっているこのブログもひとつの資源です。
活用しなければもったいないです。

社内で“サクラ”の動因をお願いすれば、体裁をとりつくろえるかもしれませんが、それは本質的ではありません。
本当のお客様を集めることができてはじめて、イベント成功の芽が出てくるというものです。
ネットで情報を流せば集客は確実、ってワケではありませんが、やったほうが成功確率は上げられます。


そんなわけで、ここでもう一度告知。



ロバート・タテオシアン氏がトランクショーのため来日します!

東京 10月11日(日)
日本橋 三越本店 本館1F 13:00-16:00
〈タテオシアン〉コーディネイト販売会  リンク
イベント情報  PDFリンク

大阪 10月12日(月・祝)
梅田 阪急メンズ 1F 13:00-17:00
〈タテオシアン〉トランクショー  リンク


以下は、読者のみなさまへ。

GenRock店長は今回のイベントには直接からんでないため、会場に常駐することはありません。
ただ、東京の会場にはロバートに会いにいくつもりです。新作のデザインについて、ロバートに直接インタビューしてコンテンツにしたいと思いますw

東京近郊のみなさんは、もしご興味があればご来場ください。
もしGenRock店長を見かけたら、声掛けてくださいね。お茶でも飲みましょう。
23日(金)夜に別のオフ会やるので、そちらにもお誘いしたいと思っています。