ツイードのジャケット

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-LouisFaglinルイ・ファグラン
ハリスツイードのジャケット。茶系ですが少し青が入っているので、紺のウールネクタイをあわせてみました。カフリンクス(ルイ・ファグラン)も貝の青みが少し入っているので、馴染みがいいです。

このフランス生まれの小顔ちゃんは、やはりビジネススタイルに合わせるのが難しいように思います。ヴィンテージのカフリンクスといい勝負。老舗だけあって、つくり手の感覚もビンテージなのではないでしょうか。

そんなカフリンクスについて、どんな使い方をすればいいかを考えることは、もはや考古学に近いとさえ思います。まぁ、謎解きもカフリンクスの楽しみのひとつです。

GenRock店長でした。