ものずき

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
青と緑のコーディネイト。サックスブルーのシャツは鎌倉シャツ(わざわざ書くのは昨日から旬なキーワードだからw)。シャツの色に似たブルーの細い線がが入っているグリーンのネクタイを介して、ベストとカフリンクス(タテオシアン)をグリーンにしました。

せっかくなので昨夜のカンブリア宮殿の放送を見て、思ったことを書いておきます。

シャツのたたみ方について、私がどうしてシャツ屋さんはあのようにシャツをたたむのだろう?とギモンに思っていたことからさらに踏み込んで、販売時からペタッと平板にならいようにふんわりたたむのがいいのではないか、ということを考えておられたので、思わずうれしくなりました。そのほうがいいです!

あと、人生を変えるために必要な覚悟。
「5000円であなたの人生変わります」というキャッチコピーを聞いて、思わずどこで売ってるの?って思って検索した方はたくさんいらしたと思います。ですが、いま現在、形態安定シャツを着て、洗濯をご家族にまかせっきりにしている方の場合は、いずれは洗濯やアイロンがけを自分でやる覚悟をしておいたほうがいいと思います。
その覚悟がなければ、いくら高品質なシャツといっても「買ったその日が最高だった」という買い物になってしまう可能性があると私は思います。

好きなものが増えるということは、いままでなかった余計な手間が増えるということでもあるのです。
その余計な手間を楽しめなくては、モノは愛せません。
万年筆しかり、革製品しかり、カフリンクスしかり。

GenRock店長でした。