鎌倉シャツ、カンブリア宮殿の反響

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
ダブルカフスのシャツにセーターをあわせるのは自分のなかではすっかり定着。ジャケットは省略。ツイードのハンチングとオイルドコットンのコートをあわせるバンカラ・カントリースタイル。カフリンクスもヒカリモノは似合わないだろうと、モンアートのウッドのをつけてみました。

奥さんもニットがほしい!というので今日はお買い物。特にあてがあるわけではないので、秋葉原のメーカーズシャツ鎌倉へ。

先日のカンブリア宮殿の反響でしょう。特にメンズのコーナーがすごく混んでいました。そういえば、放送から最初の日曜日ですもんね。新橋店から移ってきた顔見知りのスタッフの方もかなり忙しそうでしたが「もうしばらくしたら落ち着くと思いますから」といつもどおりの笑顔でした。

さて、奥さんのニットですが、お目当てのもの(カーディガンに着脱式のシャツの襟とカフスが備わっているもの)が残念ながらサイズ切れ。それでも、気に入ったシャツ(奥さんのです)があったので、とりあえずゲットしてから、丸の内の鎌倉シャツへとハシゴw

丸の内店はさらに混んでおり、レジを待つお客さんの列がお店の外までできていました。それでも忙しそうなスタッフの方に在庫を探していただいて、奥さんはお目当ての品をゲット。ついでに私もシャツ1枚買っちゃいました。

あれだけ売れててもちゃんと商品があるんだなぁと感心しました。通常営業で売り残しもしなければ、突発的な商機に売り逃しもしない。今回のテレビ出演に際して、どんな在庫コントロールをやったのか、じつに興味深いです。

GenRock店長でした。