新しいシャツで新年を迎える

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Elizabeth_Parkerエリザベス・パーカー
シャツの青と茶のストライプをベースに、ネクタイは織柄の青の縞、カフリンクスは茶の縞ということでタイガーアイ虎目石)をコーディネイト。虎目石の丸いカフリンクスはエリザベス・パーカー。

このシャツはカンブリア宮殿の反響真っ盛りの12月20日にメーカーズシャツ鎌倉丸の内丸ビル店で購入したものです。
すごく混みあっている店内でなんとなく目についたものですが、この生地がすごくいい。しっかりした厚手の綿の生地なのですが、ぬめっとしたような光沢としなやかさをもっています。鎌倉シャツさんの通常の織ネームの下には「Tessuto Italiano」(=イタリアの繊維)と書かれた織ネームがわざわざついているくらいですから、少し特別なもののようです。
もしかすると9月のパターンオーダーフェアのときには、インポート生地の選択肢としてあったのかもしれませんが、覚えてないなぁ。新疆綿のシャツは裄丈のサイズが合うのものが作られていなくてちょっと残念でしたが、コレをゲットできたのでよしとしましょう。

そんなわけでGenRock店長は、このシャツを着て年越し。迎える新年は寅年なので、タイガーアイカフリンクスっていうのもポイントです。

GenRock店長でした。