ウエストコートとデニムパンツのあいだ

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-PREMETプリメット
スグリーンのジャケット&ウエストコートにベージュのシャツ、くすんだ色つながりで銅貨のカフリンクス(プリメット)。ぼんやりしすぎるのを防ぐため、ブラックのニットタイでコントラストを高めます。

ボトムはデニムでした。ウエストコート(いわゆるベスト)とデニムパンツをあわせるとき、背中側が盲点になります。最近のデニムは、特にローライズでなくても一般的にウエスト位置が低めなので、座ったときに腰のあたりからシャツがはみだしがちです。前は気にしていても後ろはなかなか気づかないです。スリーピースのパンツは股上が深めにとられていますが、セットアップで使わないときには、デニムの場合に限らずウエストコートとパンツの重なりが充分ではありません。シャツをうまく納めるには、サスペンダーを使うほうが収まりがいいかもしれません。

GenRock店長でした。