泉登美雄氏Yokoso!Japan大使就任おめでとうございます!

“Yokoso!Japan”ってご存知でしょうか。

2010年に訪日外国人旅行者数を1,000万人とするとの目標に向け、日本の観光魅力を海外に発信するとともに日本への魅力的な旅行商品の造成等を官民一体となって行なうビジット・ジャパン・キャンペーンのスローガンです。

で、私の勤務先のご近所にある秋葉原も、日本のエレクトロニクス技術やポップカルチャー(いわゆるオタク文化)などの情報発信地として、日本各地のテーマパークや温泉、スキー場などとともに観光資源の開発に注力しているわけです。

その秋葉原の観光推進協会(NPO法人)の理事/事務局長である泉 登美雄 氏が昨年末、「Yokoso!Japan 大使」に就任したので、そのお祝いの会が催されたのです。

約70名の方がお祝いのために集い、異業種交流の機会にもなりました。ここから何かが始まりそうな、そんな勢いを感じさせる楽しい会でした。

泉氏からはお土産に「ラナンキュラス」という花をいただきました。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-泉登美雄氏Yokoso!Japan大使就任お祝いの会
幾重もの花弁が大きく広がっていくような、そんなイメージの花で、Yokoso!Japan大使としてこれからますますご活躍されるであろう泉氏からのメッセージが込められているのでした。花言葉は「希望の光」だそうです。

私も微力ながら、地域発展、そして世界に向けた情報発信のお手伝いができればと思います!
このブログの切り口からすれば、国際社会で活躍するビジネスパーソンのすてきな装いのお手伝い、というのがそのひとつでしょう。

しかし、今日の会では、カフリンクスをつけた方にはお目にかかりませんでした。むむう…残念。

ちなみに会場は、例のコスプレ酒場、グランヴァニアさんでした(これってオチ?)。

GenRock店長でした。