カフリンクスとタイバーのセット

昨日に引き続き、うちのヒット・シリーズ―〈ミーム〉のロール・カフリンクスです。ラップアラウンド・タイプのカフリンクスをバリエーション豊富にラインナップしています。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-meme_Roll-cufflinksミーム_ロールカフリンクス
これはブレスレットに見られるような幅広のチェーンがついており、天然石タイガーアイを使ったもの。四角いフェイスと幅広のチェーンとの組み合わせにより、華やかさと力強さを併せ持つデザインに仕上がっています。

これもギフトで人気のある商品なのですが、「おそろいになるタイバーとかないの?」と尋ねられることも多かったのです。シリーズ名が“ロール・カフリンクス”でしたから、うちのデザイナーも「ムチャ言わないでくださいよー!」と言っておりました。しかし、やっぱり、あまりに要望が多いもので、遂にタイバーをつくっちゃいました。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-memeミーム_ロール・タイバー
“ロール・タイバー”…って、ぜんぜんロールしてないやん!
しかし、ちょっと幅広のタイバーは、カフリンクスのフェイスのデザイン・コンセプトを踏襲しており、「おそろいになるタイバー」のデザイン的な解決としては、すばらしいと思います。

ところで、カフリンクスとタイバーのセットは、モノとしての見栄えはステキだと思いますが、そのままセットで身に着けるとなると統一感が強すぎるようにも思います。きちんとした印象もありますが、時として野暮ったくもあるので、GenRock店長としては別々に活用することをオススメします。

プレゼントとしていただいた場合でも、セットで一度に使うよりも、それぞれを2日に分けて身につけたほうが楽しめるのではないでしょうか。

…って、ほとんど昨日と同じようなことを書いていますが、じつはこちらの原稿を先に準備していたのです(タイバーの画像がまだ用意できていなかっただけ)。昨夜は更新が間に合わなさそうだったので、丁度、商品写真を撮っていたラペルピンをネタに、ちょっとアレンジして記事に仕立てたというわけです。

GenRock店長でした。