ニットには洋服ブラシ!(β版)

たくらみ中のコンテンツのパイロット版を一足お先に公開。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-コットンのニットベストにも洋服ブラシ
今日、実際に着ていたコットンのニットベストですが、まんなかに糸を置いて、その右側だけに洋服ブラシをかけてみました。

洋服ブラシって、ホコリを払うものだと思っていませんか? そういう役割も確かにあるのですが、より重要なのは、繊維を整えることなんです!

髪にブラッシングするのと同じで、毛並みが整うと絡まりにくい(=毛玉になりにくい!)ですし、キレイに見えます。

上の写真はコットン(木綿)ですが、冬物の起毛系のウールやカシミアはさらにブラッシングが重要です。衣替えの機会にそろそろ処分しようと思っているニット製品はありませんか? 洋服ブラシをかけてやれば、まだ着られるかもしれませんよ。

明日からネットショップGenRockで、オススメの洋服ブラシ(自社製品)を販売します。ぜひ、お試しあれ。

今年に入ってブラシ屋さんにもなった

GenRock店長でした。