カフが擦り切れてきてる!

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
紺のブレザー。20年ほど前のものなので、ゴージが低く、ラペルのポイントも鈍角です。今日はこのブレザーを軸に、消去法的な思考でコーディネイト。近頃のシャツのカラーは、セミワイドからホリゾンタルまで、とにかくワイド気味なのが主流なので、今日のブレザーとあわせるのは難しいです。なので、レギュラーカラーに近い角度のボタンダウンのシャツをあわせます。紺ブレにボタンダウンにパワーネクタイだとアメリカ的な感じになるので、それは避けて渋めに同系色のネクタイ。カフリンクスも青系で揃えて、ラピスラズリがベースの地球儀のカフリンクス(タテオシアン)を選びました。

さきほど帰ってきて、カフが少し綻んでいるのを見つけてしまいました。スキャッティさんのオーダーでつくったもので、結構、気に入っているんですよねー。修理とかしていただけるものか…。一度、相談してみようと思います。

GenRock店長でした。